ColorLife

建築物、車、ファッションなどのカラーシュミレーション

好きなことを貫く

私は小さい頃から一般人が嫌いな物が好きでした

 


まだサンタさんを信じていた頃

 


カラスが欲しかった

 


とにかくカラスがかっこよくて好きだった

 

 

 

幼いなりに妥協して、サンタさんへの手紙に

 


カラスのぬいぐるみ

 


と書いた

 


クリスマス当日お菓子の詰め合わせが家にあったのを今でも覚えています

 


小学生ぐらいの時には爬虫類が好きでした

 


親にめちゃくちゃお願いして、数千円のイグアナを購入したけど、3日ぐらいで亡くなった

 


今は働いたお金で珍しい蛇数匹とヤモリ飼ってて、爬虫類にも詳しくなったから分かるけど、小学生の頃に飼ったイグアナは寄生虫や病気持ちか密輸だったんだと思う

 


15歳の時には刺青を入れた

 


元々祖父、父親は油絵描きで、芸術一家でした

 


中学ぐらいから自分の価値観を持ち始め、その時先輩の1人が全身に刺青を入れていて、刺青に惚れました

 

私自身、部落や外国人や変わった人など

偏見を全く持たない人間なので、純粋に刺青かっこいいって思った

 

それから悪いって言われてるのはなんでだ?って思い、刺青について徹底的に調べたんだよね

 

刺青の歴史を細かく知ると

 

私は悪いもんじゃないと思ったので、入れて後悔など今でもない


後は副業感覚でアニメ系イラストを描き始めて、あまりアニメを知らなかったので、ほぼ全てのアニメ観まくったり

 

 

 

人と関わっていると

 


自分はおかしいのかな?

 


とか思ったりもするんです

 

 

 

でもさ、言わして

 

 

 

カラスって空飛べるし犬より頭賢いんですよ?

 


蛇って神の使いらしい、、

初期のポケモンで選べる3匹知ってる?

ひとかげ  ゼニガメ  フシギダネ

フシギダネは怪しいけど爬虫類ですよ?

 


刺青とアニメって日本の芸術作品ですよ?

 


代次ぐレベルの彫り師の作品とか国宝級ですよ?

 


アニメって日本のトップクラスの収入源ですよ?

 


例えば

 


カラスはゴミ荒らすし、迷惑でうるさい

 


蛇とか爬虫類とか気持ち悪いし怖い

 


刺青とかって反社会的でしょ

 


アニメ=オタク  キモイ

 


あんたら何を知ってるんだい?

 


私ゴキブリ嫌いだけど、徹底的に生体情報調べたよ?

なんなら捕まえて飼ってたからな?

 


それでも無理だった

 


変な偏見持つ前に知識を持って

 


それでも駄目だってんなら仕方がないよ

 


まぁ人から変な目で見られるのは、よくあるんですが

 

 

 

私はそんなの気にせず、自分の好きな物を貫こうと思ってます