ColorLife

建築物、車、ファッションなどのカラーシュミレーション

買い物

買い物について

 


私の買い物はネットがほとんどですが

 


思ったんです

 


やっぱり金額が高いと良い

(˙꒳˙  )当たり前

 


中には高額でもほんとにそんな価値あるの?

って物ありますが、、

 


私の場合ファッションでは靴だけはいいものを買っています

 


現場の作業靴でもアシックス

プライベート靴は本革のエンジニアブーツ

 


作業靴って安物だと3000円ぐらいでありますが、普通に使っていても、3ヶ月ぐらいで破れたり、靴裏のクッション剥がれてきたりします

 


エンジニアブーツに関しては購入からメンテナンスしっかりしてたら10年もってます

 


購入当時10代で、10代の5万円ってめちゃくちゃ高額だと思うんですよ

 


でも大事にしてたら、素材がいいので長持ちしてます

 


何故靴にお金をかけるか、根拠もない私なりの考えですが

 


安い靴やぼろぼろの靴履いてると、体幹や骨が悪くなり、歩き方などに繋がると思うんです(* ॑˘ ॑*  )⁾⁾多分

 


ご飯の食べ方や歩き方や喋り方など初対面でもなんとなく、その人の性格がわかる部分だと思うんです

 


後は身体を動かす職業なので、腰や足を壊してしまうと仕事が出来なくなるので、将来性的に腰や足にダメージの少ない物を選んだら、値段が高くなってます

 


プライベートでは寝具とオフィスチェアだけ高額な物にしてます

 


寝具は一日の3分の1使っている部分なので、快適に過ごしたいってのと

 


オフィスチェアはパソコンを使用するので、エルゴヒューマンってのを使ってます

 


前になんでもいいや~~~っと思い、1万前後ぐらいのチェア購入したんですけど

 


まぁ~~~腰が痛い

 


その当時パソコンめちゃくちゃ使ってたけど

 


座りたくない(  ・᷄ὢ・᷅  )

 


最高級のオフィスチェアは私的にアーロンチェアと思うんです

 


試しに座りにいって、確かによかった

 


でも値段が20万円(  i꒳​i )

 


私の購入したエルゴヒューマンオットマン付き

 


普通なら当時12万円ぐらいやったんですが、楽天スーパーセールで数量限定で7万円ぐらいやったのを、購入出来たんです

 


楽天スーパーセール参加した事ある人ならわかると思うんですが、数十個あってもガチで秒で売り切れるんです

 


絶対転売してるって(  ・᷄ὢ・᷅  )

 


ページ開いた瞬間

 


売り切れました

 


って何度みたことか(  ・᷄ὢ・᷅  )

 


根拠ない私の考えですが、オフィスチェアのメーカー知ってる人って少ないと思うんです

12万円の物が7万円で購入出来るならお得!と思っても、普通なら椅子に7万円かけないと思います

 


しかもエルゴヒューマンは台湾か中国とかの生産なので、転売しても、利益薄いはずなんです

 


楽天スーパーセールで数分は売り切れなかったので、購入出来ました(˶´﹃`˵ )


それでも開始から数分で売り切れる楽天スーパーセール凄いよね、、

 


エルゴヒューマンなにが凄い

 


保証しっかりしていた

1度ぎ~~~ぎ~~~って音がし出して

うわっ、、7万円捨てたかも、、

と思い電話すると、使っている同じスペックの物を家まで持ってきて、直るまで借りれるんです

しかも無料

 


素材がいい

アーロンチェアと同じ素材使ってるらしい

 


マジで!何時間座っていても腰が痛くならない

平均一日5時間以上座ってますが、腰痛くならないし、座る部分がへたらない

 


エルゴヒューマンの宣伝のつもりじゃないですが、

 


いい物を少しでも広めれたらなと思ったら今回エルゴヒューマンについて熱弁してしまった(˶´﹃`˵ )